※質問をクリック(タップ)すると回答が見れます。

なるべくゆったりとした服装でいらしてください。

ほとんどの方はそのまま施術をうけられますので、会社帰りに寄っていただくことも可能です。着替えも無料でお貸ししていますので、ご予約の際におっしゃてください。

ご自分で持ってきていただいてもかまいません。

落ち着いて施術を受けることができれば特に制限はありません。体に負担のかからない優しく安全な施術ですので、年齢問わずどなたでも受けて頂く事が出来ます。

当院は女性専用とさせていただいております。安心・リラックスして施術を受けて頂けるように、細心の配慮をもって施術いたします。

はい、大丈夫です。

予約制ですので、その時間はその方だけですので、他の方を気にすることはありません。ただ当院には子ども用のおもちゃなどはありませんので必要に応じてお持ちください。

ご安心ください。当院の施術法は、ほとんど痛みのない、からだに優しい、安心で安全な施術です。背骨と骨盤を身体を揺らしながら、的確に歪みを矯正していきます。ソフトで優しいからこそ、身体が緊張せずに安全で効果が高いのです。子供からお年寄りまで、痛みなく行うことが出来るテクニックを使用しています。

初回はおよそ60分程度(カルテ記入・問診含む)ですが、ご自身のお身体の状態、当日の予約状況などによっては時間通りにならない場合もございます。なるべく時間には余裕をもってご予約ください。

2回目以降は概ね30分程度です。

改善までに必要な通院回数は、症状の重さや生活習慣、患者さんご自身の自然治癒力などにより変わってきます。

数回で症状が良くなる方や、少しずつ改善していく方など様々です。

ここ数年の不調と何十年もの不調とでは全然違いますが、当院では「短期集中での改善」を基本方針とし、6~12回前後での改善を目指しています。多くの方が6回前後で改善しておりますが、患者さんのお身体の状態や通院間隔などによっては、10回以上かかる場合もございます。
痛みが無くなったら完治ではなく、痛みを寄せ付けない身体になっていただくのが最終目標です。
その状態を1クールとしております。1クールはおよそ3ヶ月です。

最初の3回がとても重要です。(ご自身の自然治癒力が落ちており、矯正をしてもすぐに戻ってしまうため)

症状により異なりますが、最初の3回は中2・3日。その後、症状の改善具合を見て、徐々に通院間隔をあけていきます。

ただし、症状によっては2日または3日連続の施術がより効果的なケースもあります。

痛みを引き起こしている原因の場所のことです。

身体の痛み・不調は、痛みのある場所が原因ではなく、別の場所がその痛みを引き起こしている場合が多いのです。

この痛みを引き起こしている場所、それが「根本原因」です。

痛みのあるところをいくら施術しても、何の解決にもなりません。その痛みを引き起こしている場所「根本原因を改善」していかなければいけないのです。

一度整えきってしまえば、短期間では元に戻りません。

ただし、私たちの身体は日々の生活の中での姿勢の取り方や習慣、癖など、生活環境・生活習慣に大きく左右され、徐々に歪んでいくものです。

当院では単に改善させるだけではなく、その効果を維持するために、月1回程度のメンテナンスをお勧めしたり、生活習慣のアドバイス等も行っています。

もちろん変更は可能です。患者様の改善を第一に考えているのでキャンセル料は頂いておりません。しかし、やむをえなく時間変更やキャンセルをされる場合は、極力早目のご連絡をお願い致します。なるべく多くの方がご希望通りの時間で施術を受けて頂けるよう、ご協力をお願い致します。

整体やカイロプラクティックは自由診療のため、健康保険の適用はできませんのでご了承ください。

はい、使えます。各種、電子マネーもお使いいただけます。

前回の施術から半年以上ご来院がない場合は、初見料¥2,200を頂きます。

どんなに些細なことでも、先ずはお気軽にご相談ください。もちろん相談は無料です。また、しつこく受診を勧めたりすることも致しません。ご安心ください。